6月18日 まさかミュージカル出演が決定!芯をぶらさない判断をしていこう。

また勢いで決めてしまった。

まぁ勢いとはいいつつ、前々から独立をしたらフリーになるし、やってもいいかな、とは考えていたことだから、勢いとは言い切れないかもしれない。しかし、来月から独立、言ってしまえば無収入になるのに、仕事そっちのけでミュージカルしていいのか?w さらには家族事情を考慮しきらず、判断してよかったのか?

 

ちゃんと考えるほど「?」が飛ぶが、現時点では何も後悔していないし不安でもない。

いきなり商売しみてるスタートよりも、まずは土台作り、人脈拡大のほうだ大事。それができれば後からでも売り上げはついてくる。 こういう判断をした!という後付けで整理をしていこう。子供たちも非常に喜んでくれているので、それだけで価値がある。

 

ここで一つ考えるとすると、自分のこういった判断の仕方だ。

直近判断をして失敗したことといえば、「雇われ社長になる」という選択をしたことだ。結果として、その過程が今の判断に繋がっているので、間違っていたとはいえないが、とはいえ悩むことが多くなることではあったので、まったく問題なかったかというとそうではない。そのほかにも、人にお金を貸したこと、大して下調べもせず大学に入り、アメフトと出会い、そして悩み苦しんだこと。

 

こう考えると、今までいろんな判断をしてきたな。

そしてそれぞれ色々で、最初からうまくいくこともあれば、いきなり難しくなることもある。しかし、難しくなったものは結果として糧となり次のステップアップに繋がっている。やっぱり前に踏み出すことは大事だ。成功しても失敗しても、失敗はいつかの成功につながるからやっぱり前に進むべきだ。

 

とはいえ、なんでも前に行くべきか。

もう自分も38歳だし、ここは学んでいきたいところ。

自分の芯をぶらさない。

自分の芯に沿って、筋が通ったものをしっかり選択して判断していこう。